All archives    Admin

07月≪ 2017年08月 ≫09月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031

2015'09.15 (Tue)

【静岡】丸天 魚河岸店

画像整理してたら出てきた写真。
そうだ、一昨年の春に沼津港の「丸天」さんに行ってきました。

住所 静岡県沼津市千本港町114の1
電話 055-963-0202
営業時間 AM7:00~PM9:30
(ラストオーダーPM8:45)
(途中休憩はありません)
年中無休

すぐ近くにも「丸天 みなと店」さんがあります。
実はそちらも 前日の夜に伺ってるんだけど、それは画像が見当たらない…(^^;;

活気溢れる店内は手書きメニューがずらり!



頼んだのは「マグロ テールシチュー」

これ画像だとすごくわかりにくいけど、めっちゃでっかいですっ!!!
確か¥1200くらいだったような。
味付けは なんだか独特の甘さを感じ私はちょっと苦手だったな~。
持ち帰り用のパックをくれるので家で待つ家族のお土産にしちゃいました(^^;;


カサゴの唐揚げもいただきました。

あ、うそうそ これは店頭に飾ってあったディスプレイですw

本物はこちら

見た目のキモさは変わらなかった!?
カリッカリに揚がってて美味しかったですよ~♪


わいわい丼 これは¥1500くらいだったかな~?

ウニにイクラ、さらにシラスや桜えびの生も乗っかって豪華~♪
こちらは大満足!

前日の夜は丸天名物の丼をいただいたんですが、そちらはかなりヘビィでした。
ググるとすぐ出てくるので、気になる方は丸天の画像検索してみてね^ ^
00:00  |  静岡  |  TB(0)  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

丸天さんの名物『海鮮かき揚げ丼』ね~ (^◇^)
以前、旅行で行った際に丸天さん行きたかったのですが
休日の昼時で行列…諦め違うお店に行ってしまいました
いつか、行ってみたいお店ですが沼津まではちょっと遠いな~
なみぽん | 2015年09月15日(火) 15:56 | URL | コメント編集

地元静岡のお勧めは

のっけ家さんです

丸天さんは、かきあげタワーで有名になりましたが油ぽくて
食べれないでしょう

是非のっけ家さんで完全制覇してください
せきあ | 2015年09月15日(火) 21:05 | URL | コメント編集

なみぽんさん

やっぱ日曜だと行列なんだね!?
平日に行ったけど、あそこら辺界隈賑わってたな〜。
三河の港も、こんな風に賑わったらいいのにね〜なんて話してたよ。
なみぽんさんなら 丸天丼 余裕かしら!?
ちょっと遠いけど、また挑戦してみてね♪
バムセ | 2015年09月15日(火) 21:25 | URL | コメント編集

せきあさん

丸天丼、話しのネタにはいいよね〜^ ^
でも何人かでシェアしないとキツイわぁ。

のっけ家さんがオススメなんですね!?
また静岡に行く機会があったら寄ってみますね^ ^
また静岡の情報教えてください(^人^)
バムセ | 2015年09月15日(火) 21:27 | URL | コメント編集

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://bamuse7.blog113.fc2.com/tb.php/1240-6208de8f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | TOP |