All archives    Admin

07月≪ 2017年08月 ≫09月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031

2012'09.24 (Mon)

【岡崎】和音(ラーメン)

※閉店されて別の台湾料理屋さんになられたようです、ご注意ください。

岡崎市の百々町にある「和音(わおん)」さんに行ってきました。
以前は「和音宗家」という和食屋さんだった場所です。
無題

どうやら名前を変えずにラーメン屋さんに変わったようです。
和音宗家もいつか行きたいな~、と思っていたお店なんですが いつか…なんて言っているとどんどん変わって行ってしまいますね、今の世の中。

駐車場は店の前と横の道沿いにありますが段差があり ちょっと停めにくかったです。

店内に入ると飛び石に玉砂利があり和の空間。
037_20120924182218.jpg

カウンター席もありお一人様でも大丈夫そうです。
私達はテーブル席に案内されました。
奥にはお座敷もあったようです。

椅子もテーブルもちょっと低めでした。
そして90年代Jポップがボリューム大きめで流れていて懐かしいんですが会話はしにくかった(@_@)

ラーメンはとんこつスープのみで、それにトッピングでアレンジされたメニュー&餃子などのサイドメニューがありました。
029_20120924182155.jpg
031_20120924182154.jpg

メニュー等には特に書いてありませんでしたが、ランチタイムにはご飯が付くそうです。
私はぺトコンラーメン¥780麺硬めとライスを小盛りで注文しました。
あ~、初めて来たお店はデフォで味わった方がいいのに…と自分で思いつつもピリ辛ジャンキーな誘惑に勝てずw

ピリ辛もやしもありましたよ。
ちょっと量少なめでしたが。
030_20120924182154.jpg

テーブルの上にはラー油(具入り)や辛味噌、ゴマ(←ここポイント高しw)、らーめんダレなどがありました。
032_20120924182153.jpg

ベトコンラーメンはシャキシャキのもやしやニラが乗っていました。
辛みは少なくにんにくもさほど効いてませんでした。
034_20120924182153.jpg

硬めでお願いした麺は極細麺でプリプリした食感で好みでした(^-^)
スープはとろみがかっているくらいクリーミーでワイルドさはないです。

途中で辛味噌を投入!
036_20120924182153.jpg
辛味噌には肉が入っていたようです。
これもまたあまり辛くはないのですが、ご飯にかけても良さそうな味でした。

食後スープの表面を見ると膜が張っていました。
しかも箸で持ち上げると透明なゼラチンっぽい層がしっかりと…。

帰る頃には待ちのお客さんが出ていました。
まだ開店してそんなに経ってないけど注目されてるのかな~?



関連ランキング:ラーメン | 大門駅北岡崎駅




18:50  |  岡崎-ランチ  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://bamuse7.blog113.fc2.com/tb.php/124-809de4d0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | TOP |