All archives    Admin

09月≪ 2017年10月 ≫11月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031

2015'08.23 (Sun)

【つれづれ】黒い3年生 ~トリプルドム豆腐

ガンダム好きなカプセル怪獣こと、我が夫は舌足らず。
なんか「黒い3年生」と言ってるな~と思ってたら「黒い三連星」だったよ(^^;;

黒い三連星とはガンダムに出てくるキャラ?用語?のようだ。
そこら辺はまあwikiさんに任せて話しを進めます。

お豆腐メーカーの相模屋さんから発売されたトリプル ドムとうふが欲しいと カプセル怪獣が言うので早速買いに出かけることに!

以前発売されたピグザムとうふは岡崎市日名にあるアピタにあったので、今回もそちらへ行ってみました。
ピグザムとうふの様子→

おっ!遠くからでも目立つように高い位置にポスター貼ってあるね♪


あったあった♪


三連星というだけあって、3種類ありましたよ。


さあ、お家に帰って いざ実食!


まずはパッケージをチェック!
ふむふむ、一応充てん豆腐だけど、原材料は豆乳クリームが主なんだね~。


袋から出すとこんな感じ

赤い部分は外れるよ。

さて、ようやくお皿に出して…っと。



あ、そうそう3種類あるわけなんですが 一応味もマイルド、ビター、ミルクと書いてありました。
食べ比べしようと思ったけど、そうたくさん食べれそうにもなかったのでひとつだけ。


うん、豆乳風味のチョコババロアって感じだね~。
最初ココアの風味と甘さが来て、あとから塩気と豆乳の香りがガッとやってきます。
豆乳が苦手な方は ビミョーな味かもしれないな。
とか言ってる私も ちょっと苦手な味かも(^^;;

でもまだあと2種類あるので ぼちぼち食べ進めて行こうかね~。

豆乳好きな方には美味しいと思うので、デザートにおひとついかがでしょう♪

さあ、この容器でなに作ろうかな~?
ヽ(。>▽<。)ノ
00:00  |  つれづれ  |  TB(0)  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

バムセ夫妻のほのぼの話いつもほっくりする♪笑
コレはガンダム好きの友人に教えてあげよ~
情報ありがとう!でもさぁ~スゴいねこの色(;^_^A
このお皿も何ともバブリ~!
Junna | 2015年08月23日(日) 01:24 | URL | コメント編集

相模屋さん! いろいろやってくれますねぇ~!
(ワタシもガンダム世代でしたが、流行に背を向けるヒネクレ者で
 車やバイクのプラモばっかり作ってました)
“ドム”のパッケージから出す前の完成度!たまりません!
中身はチョコ風味? 黒っぽくゴマ豆腐でくるのかと思いましたが・・・(笑)
川崎絶人 | 2015年08月23日(日) 05:44 | URL | コメント編集

Junnaさん

うんうん、是非お友達に教えてあげて〜^ ^
値段も手頃だしね♪
バムセ | 2015年08月23日(日) 20:24 | URL | コメント編集

川崎さん

相模屋さん面白いですよね〜^ ^
チョコ味という斬新さもイイけど、黒ゴマのほうがあいそうですね!
バムセ | 2015年08月23日(日) 20:40 | URL | コメント編集

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://bamuse7.blog113.fc2.com/tb.php/1217-39c858bb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | TOP |