All archives    Admin

07月≪ 2017年08月 ≫09月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031

2015'08.14 (Fri)

【滋賀】三井寺力餅本家

先日琵琶湖へドライブに行ってきました。
同行者が あるお酒を購入したいということで浜大津にある酒店へ向かいました。

そしてそのお店の隣にあった「三井寺力餅」さんを偶然見つける。




関連ランキング:和菓子 | 浜大津駅三井寺駅上栄町駅



実は全然知らなかったお店なんですが、気になって入ってみることに♪
一階部分は力餅の販売スペースでした。





力餅は贈答用と自宅用とありました。


お土産に買って帰りたかったけど、日持ちしないので自宅用と車の中でおやつ用に購入♪
一本あたり¥108ほど。

これは3本入り

5本入りのは紐で括ってくれましたよ。

中はウグイス色のきな粉たっぷり!


その中から爪楊枝に刺さった柔らかお餅を発掘っ!


これがホント柔らかくて美味しいんだな^ ^
きな粉も香ばしく 少し枝豆のような風味を感じました。

粉がバッフバフで車内で食べるにはかなりデンジャーな食べ物でした。
滋賀に行かれる機会があれば是非食べてみて~♪




タグ : 滋賀 お土産

20:00  |  滋賀  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://bamuse7.blog113.fc2.com/tb.php/1209-66bc1fb6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | TOP |