All archives    Admin

2015'08.14 (Fri)

【つれづれ】ちょっとションボリ夏休み

世の中はお盆休みですね~!
バムセは普段通りにお仕事なんですが、カプセル怪獣が連休なので 少しお出かけすることに!
…と言っても日帰りなんですがね。

行った先は滋賀県大津市。
琵琶湖以外になんかあるの~?って感じですが、お目当ての場所があったんです。

それは仰木の千枚田。
写真家の今森光彦さんの作品やアトリエ周辺の里山を見てみたかったのです。
【今森先生の作品】

【今森先生の作品】



しかし撮影スポットがイマイチ分からず、土地勘のない私たちはあまり動けず…(´・(00)・`)
【バムセの作品】

数枚撮った中の一枚。

暑いし運転に疲れたバムセはしばし車内でダウン。
その後大津市内の小川珈琲にてモーニング♪


腹ごしらえしたら、琵琶湖大橋を渡り草津の琵琶湖博物館へ!
運良く常設展の入場料が無料と言う期間でした。
琵琶湖の歴史、生活、生物と見応えのある展示。
地味な淡水魚達もいっぱいいました♪

たくさん写真も撮り、
(´-`).。oO(中にはいい写真あるかな~?
なんて思ってピンボケ写真を消去してたら、まさかのその日の画像全消去というお粗末な結末!

棚田とモーニング画像はスマホに転送済みだったので、残ってるけど その後の博物館の画像が全部あぼん(ノд`@)
今年二回目の惨事です…(´・(00)・`)

今年…で思い出したけど、県外へお出かけするの今年初めてだった!
最近行動範囲狭かったもんなぁ…(^^;;


近江大橋を渡り、また大津市へ移動。
小川酒店さんにて「よしのぼり」というお酒を購入


そのお隣のお店で「力餅」を購入

これがまた美味しいんだな~♪

こちらはまた詳しくレポしますね!


そうそう、棚田へ向かう道すがら「コジマトペ」さんのところにある「飛びだし坊や」がいたるところにいたな~!

もちろん手にコーヒーは持ってなかったけど、あまりの飛びだし坊や率に笑えてきたくらいw
どんだけ危険な道なの!?

楽しかったけど、せっかくの画像を消してしまってションボリな夏休みとなりました…(´・(00)・`)
そして疲れからか体調を崩し フラフラしながら仕事へ行くバムセなのでした。
00:00  |  つれづれ  |  TB(0)  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

棚田、いいですねぇ~!
撮影ポイントは、しっかり下調べするか、根気よく探さないと
なかなかベストポイントには辿り着けませんよね。。。
(それも含めて、カメラマンはすごい!)

写真データ消去・・・ 嗚呼ぁ・・・ その残念な気持ち 分かります。
記録カードの容量をアップして、出先でのデータ消去作業は
極力 避けた方がよいかと・・・ (カードも安いですし)
(ワタシは、パソコンでしか作業しないようにしてます。
 もう老眼で、小さい画面では作業できません?!笑)

ワタシは、いつも使ってるコンデジが、ピントが合わなくなってきて
ランパス写真撮るのに、何枚も何枚も撮って すべてピンボケ・・・
なんて事で、現在、どうするか考え中です。。。
(まだ、そんなに使ってないんだけどなぁ・・・)
川崎絶人 | 2015年08月14日(金) 05:52 | URL | コメント編集

川崎さん

おはよ〜ございます!
良い撮影スポットを探すのって大変ですよね〜!
私は早々に諦めてしまいましたw
ホント カメラマンさんはすごい!

16GBのSDを使ってるので、容量不足はよほど大丈夫なのに その時はなぜかピンボケ写真が気になって消していたら 1日分消去…(´・(00)・`)
なんかいろいろやる気失せちゃいます…

川崎さんのコンデジちゃん調子悪いんですか〜!?
レンズ内に小さな埃とか入っちゃってませんか!?
またそんなに使ってないのなら、メーカー修理でなんとかいけませんかね〜?
バムセ | 2015年08月14日(金) 08:07 | URL | コメント編集

バムセさま
 コンデジちゃん、パナ製ですが、SW入れると ジジジィージジィーと
 数秒間鳴いており(ピント合わせるような動きで・・・)
 娘にはウケてるんですが、どうもピントが合わなくて・・・
 修理も見るだけで5000円以上と、なかなか面倒くさいです・・・
 (ちょうど、購入後1年数ヶ月で・・・保障もきかず・・・)
川崎絶人 | 2015年08月14日(金) 16:30 | URL | コメント編集

川崎さん

う〜、見せるだけで¥5000ともなると考えちゃいますね〜。
今だと安くて高性能なのあるしね…。
でも買い換えるにはもったいない気もしちゃうしねぇ(´・(00)・`)
以前CAN○Nのコンデジの調子が悪くなった時、名古屋のカスタマーセンター的なところに持ち込んだら 保証期間過ぎててもコソッと修理してくれたことありますよ〜。
パナだとなかなか難しいなぁ…
バムセ | 2015年08月14日(金) 18:32 | URL | コメント編集

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://bamuse7.blog113.fc2.com/tb.php/1208-ad12e7a5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | TOP |