All archives    Admin

2015'08.05 (Wed)

【岡崎】DANTE(ランチ)

JR岡崎駅近くにできた「DANTE(ダンテ)」さんに行ってきました。



DANTE(ダンテ)
住所 岡崎市柱町上荒子8-3
NSビル3階 C
電話 0564-54-6323
営業時間 12:00~13:30 17:30~23:00
定休日 日曜
駐車場 有り

イタリアンと言うかスペイン料理と言うか、地中海料理のお店だそうです。
以前 上地にあったお店が移転オープン。
JR岡崎駅から国道248号線に抜けて行く道の途中にあるビルの3階部分。
飲み屋さんなどが入っていたりします。


駐車場はビルの周りに共同のものが十数台分ありました。

落ち着いた雰囲気の店内はオープンキッチンを眺めることのできるカウンター席もありました。






ランチメニューはパスタが3種類!
単品になるけど、¥500です。

バケット、サラダバーの追加は各¥200
サラダバーと言ってもレタス、キャベツ、プチトマトの3種類でしたので今回は見送りました。


私はバケット¥200とナポリタン¥500を注文。
まずはバケットから


そしてナポリタン

細いパスタに甘くないナポリタンソース。
玉ねぎやピーマン、ウインナーがたっぷり♪
量は男性には少~し物足りないかもしれないけど、私はバケットも頼んでいたのでちょうど良かったです。
残ったソースをバケットにつけていただくと 最後まで楽しめますね♪

こちらは同行者オーダーのペペロンチーノ¥500です

ガーリックと鷹の爪がしっかり効いてそう。

ミートソース¥500

シメジが入っていました。

ナポリタンもミートソースもデフォで粉チーズがかかってたので、苦手な方はあらかじめ乗せないようにお願いしておくとイイですね。

同行者が夜メニューのほうからアイスをオーダーしていました。

リンゴ入り自家製アイス¥480

シナモンパウダーがしっかりかかった大人味
面白い口触りのアイス!

夜に来てパエリアやアヒージョなどいただきつつワイン飲みたいな。

ワインはスペイン産のものが種類豊富ですね。





関連ランキング:スペイン料理 | 岡崎



タグ : 岡崎 ランチ

00:00  |  岡崎-ランチ  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://bamuse7.blog113.fc2.com/tb.php/1200-e01124b4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | TOP |