All archives    Admin

09月≪ 2017年10月 ≫11月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031

2012'09.17 (Mon)

【豊田】ロシータ(メキシコ料理)

豊田市 梅坪駅近くにあるメキシコ料理の「ロシータ」さんに行ってきました。109_20120917174113.jpg
住宅街にあり ちょっと分かりにくい場所かも…。
可愛らしい外観のお店です。

店内もメキシコっぽい装飾があるものの、あまり派手さはなく落ち着けます。
ランチメニューはABCの3種類あり、どれも¥1300でした。
お子様用の¥500のランチもありました。
075_20120917173913.jpg
076_20120917173911.jpg

私達はAのカルネ&タコスランチとCのメキシカンポイヨ&タコスランチにしました。

まずはグリーンサラダが出てきました。
さっぱり目のドレッシングです。
084.jpg

そしてタコスなどと一緒に食べる3種の小鉢が運ばれてきました。
085.jpg
お店のホームページより
■チーレ
    赤い唐辛子のペースト。コレがなきゃ始まらない!
■ハラペーニョ
   ご存知青唐辛子!1年かけて漬け込んであります。
   ピリッと辛くて味のアクセントに。
■セボイヤ
   たまねぎのピクルス。
   辛さの中に深みがあり、病み付きになる一品。

チーレは辛いだけではなく、甘みと言うかコクがありクセになる味でした。
たまねぎのピクルス セボイヤは酸っぱいんですが唐辛子の味と香りがし、これまたクセになる味。

ランチのカルネ
豚肉のデミソース煮的なお味でした。
089_20120917174041.jpg

ランチのメキシカンポイヨ
鶏肉をトマトソースで煮てあります。
トマトと玉ねぎの甘さがチーレと合います。
091_20120917174040.jpg

このメイン料理をトルティーヤに巻いて食べます。
095.jpg

トルティーヤは乾燥防止の為に上に丸いハンドタオルっぽい布がかぶせられた状態で出てきます。
094_20120917174040.jpg
配膳の際、この丸い布でトルティーヤの食べ方をレクチャーしてくれます。

トルティーヤで巻き巻きしながら食べているとタコスが出てきます。
097.jpg
カリッと揚がった皮の中に牛ミンチがたっぷり。
こちらにも唐辛子のペースト、チーレが合います。

最後にデザート。
デザートは「バニラアイス」「マンゴーシャーベット」「カシスシャーベット」から選べます。
105_20120917174039.jpg
辛いものを食べた後のお口直しとして最高です♪

大満足のランチでした。



関連ランキング:メキシコ料理 | 梅坪駅愛環梅坪駅


タグ : ランチ 豊田 メキシコ

18:14  |  豊田-ランチ  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

こんばんは!

愛知県は暑いと思いますが、
暑い夏にカラっとした辛さの
メキシコ料理食べるのって、
気持ちのいい汗かけそうですね。

辛いの大好きなのですが、
メキシコ料理ってほとんど
食べたことなくって。

こちらでも食べられるのかな?
探してみますね!

まなちん | 2012年09月18日(火) 19:07 | URL | コメント編集

まなちんさん

辛いのお好きですか⁈
辛い中にも甘みとか旨味を感じて夢中で食べちゃいましたよ♪
そちらのほうにも各国の料理屋さんあるといいですね(^_−)−☆
は〜、ホント汗かきましたわ♪
バムセ | 2012年09月20日(木) 18:22 | URL | コメント編集

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://bamuse7.blog113.fc2.com/tb.php/119-23b26b47
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | TOP |