All archives    Admin

09月≪ 2017年10月 ≫11月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031

2015'06.09 (Tue)

【岡崎】BLUE BEAR cafe&table

JR岡崎駅の西側に出来た「BLUE BEAR cafe&table(ブルーベア)」さんに行ってきました。

以前ブーランジェ巽さんがあった場所ですね。


駐車場はJR岡崎駅西交差点、シバタ歯科向かいの「名鉄協商」と提携していました。
会計の際、駐車券一枚(30分)もらえました。



さてお店は女子が好みそうなオサレでスタイリッシュ、なおかつ店名でもある青いクマちゃんが可愛らしい!









ランチメニューは¥1450(税抜き)からとカフェにしては少し高めかな~?とも思いましたが、デザート盛り合わせまで付いてるので妥当な線でしょうか。
メインのお料理も美味しそうなラインナップだし^ ^


私が伺った時はランチタイムは過ぎていたのでグランドメニューから


サイホンでコーヒーを淹れてくれるらしいので悩んだけど、蒸し暑かったのでシュワっと「ジンジャーエール」に。
それと気になる「おかチキまん¥120」を注文。
まずはジンジャーエールが出てきました。

瓶入りのものが出てくるかな~?と思ってたら、グラスに注がれた状態でした。


コースターかわゆす!


おかチキまんはけっこう後から出てきました。
どんなものかわからずに頼んだから、出てきてびっくり!
セイロで蒸してありました。(もしかしたら盛り付け用かも知れないケド)

謎の取り皿付き…これはなくてもいいかもね。

かなり小ぶりな肉まん、焼印がコレまた可愛い~(*´(00)`)


クマちゃんごめんっ!!!とぱかっと割ってみると こんな感じ。


さいの目にカットされた鶏肉がゴロゴロ。
香ばしい いい香りがして美味しいよ♪

店内は木が使われてるせいか、オシャレなんだけど どこか懐かしい雰囲気もあり落ち着けました。


こんな個室ちっくな席もありましたよ♪
(ほぼ丸見えだけどw)


店内は禁煙でしたがタバコを吸えるテラス席もありましたよ。


すごく可愛いお姉さんが接客してくれました。
注文伺いの際は腰を屈めて、席によっては膝まづいて接客してましたよ!
丁寧だ~ヾ(*ΦωΦ)ノ 

駅の反対側にある飲み屋さん「鶴と熊」さんと姉妹店だそうですよ~。








店舗情報

店名 BLUE BEAR cafe&table

住所 愛知県 岡崎市羽根西1-6-2

電話番号 0564-64-7123

営業時間 11:00 ~ 22:00 L.O 21:00

定休日 不定休

提携駐車場有り!
JR岡崎駅西交差点、シバタ歯科向かいの「名鉄協商」と提携していますのでご利用下さい。
※店舗向かいにあります駐車場は提携しておりいませんのでご注意下さい。





関連ランキング:カフェ | 岡崎駅



タグ : 岡崎 モーニング カフェ コーヒー

00:00  |  岡崎  |  TB(0)  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

No title

開放感ある素敵なカフェですね~ (*'▽')
おやつでも2~3個イケそうなサイズだったのかなぁ
ランチタイムにゆっくりおしゃべりしながらの食事、
良さそうなお店ですね💛
なみぽん | 2015年06月09日(火) 09:49 | URL | コメント編集

なみぽんさん

そうなんです、開放的でマッタリ出来るカフェでしたよ。
そしておかチキまんは3口サイズで、大きさ的にもお値段的にも2〜3個いけそうな感じでした^ ^
バムセ | 2015年06月09日(火) 19:31 | URL | コメント編集

家のリビングをこんな感じにしたいと思っている!いいね!
はなまる | 2015年06月09日(火) 21:10 | URL | コメント編集

はなまるさん

オサレで落ち着けそうですよね〜^ ^
こんなところに住んでみたい♪
バムセ | 2015年06月09日(火) 21:49 | URL | コメント編集

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://bamuse7.blog113.fc2.com/tb.php/1146-cf524713
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | TOP |