All archives    Admin

07月≪ 2017年08月 ≫09月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031

2015'06.07 (Sun)

【岡崎】奥殿陣屋 書院

岡崎市内の奥殿陣屋に行ってきました。
歴史的な場所なんだろうけど、今は季節のお花を愛でるスポット的な感じですよね~。

文字の大きさが伝わるように、あえて人入り画像で^ ^


マツコさんの「月曜から夜ふかし」にて、花を愛でるのは歳をとってから…なんてやってましたが、アテクシも もうそんな年代なのね~(^^;;
現に昨年 この時期に20代の友達と来た時、その子はあまり興味なさげだったなぁ…w

昨年のポピーは赤多め!



そして今年は…

いろんな色!


大輪の薔薇が咲き乱れていました。


丸い紫の花も見応えあるね♪





この日はいい天気で暑かったので、書院にて冷たいものをいただくことに♪









氷カフェと言うネーミングからして涼しげなものをオーダー。


抹茶とイチゴ各¥300


氷部分に味が付いていて、牛乳で割ったオレでした。


日本庭園を眺めつつ、のんびりとしたひととき…。


行ったのは先週のことなので、バラの見頃は過ぎてるかも知れませんが 多分まだポピーが綺麗じゃないかな~^ ^


営業期間 その他:9:30~16:30

休業:月
月曜日が祝日のときは、その翌日 

所在地 愛知県岡崎市奥殿町字雑谷下10

0564-45-7230

無料駐車場あり








00:00  |  岡崎  |  TB(0)  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

No title

お花も良いけど書院さんで頂ける甘味メニューも
お値打ちで良いですね! (^◇^)
なみぽん | 2015年06月07日(日) 10:41 | URL | コメント編集

なみぽんさん

なみぽんさんも花より団子?
私は花も団子も〜^ ^
くずきりやぜんざいも気になりました♪
バムセ | 2015年06月07日(日) 13:45 | URL | コメント編集

こんな素敵なところがあるんですね!行ってみたいです。
はなまる | 2015年06月07日(日) 23:27 | URL | コメント編集

はなまるさん

季節の花々があって、のどかないい場所ですよ。
一日過ごせるような広さでは 全然ありませんが、ドライブの通過点くらいな感じでいかがでしょう^ ^
お茶するところとご飯食べる場所があります。
バムセ | 2015年06月07日(日) 23:34 | URL | コメント編集

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://bamuse7.blog113.fc2.com/tb.php/1141-d975ba17
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | TOP |