All archives    Admin

09月≪ 2017年10月 ≫11月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031

2015'06.05 (Fri)

【岡崎】喫茶 やまがわ(モーニング)

岡崎市桑谷にある「喫茶 やまがわ」さんにモーニングに行ってきました。

以前伺った時の記事→食べログにリンクしてます

店名の通り、田舎道の山側にあるこちらのお店。
8時から営業だと思い伺うも、営業中の看板が出てない…。
それでもせっかく来たし…と突入すると、お店の方がお庭でネコさん達にご飯をあげていました。
すると営業は9時からだそう…。
少しだけ待っててくれれば、すぐ準備してくれるとのことだったので、お言葉に甘えることに。

待ってる間、ネコさん達をウォッチング!
イヤん!なにこの黒い塊、超可愛いヽ(。>▽<。)ノ

ごめん寝してるよ~❤︎

この子以外にもフレンドリーな子から、そうでない子までいろいろいましたよ^ ^

あ、そうそう 昔ながらの農家のお宅の様な創りのお家を入って行きます。

ここをくぐったところが駐車場です。

すぐに準備して下さったので、玄関で靴を脱ぎ お邪魔します!
民家を改装したおうちカフェ。


冬は蒔きストーブが暖かそう^ ^


お座敷もありましたよ。



モーニングはドリンク代のみのレギュラーがありました。



少し暑かったのでアイスコーヒーに♪
モーニングはトーストとプチデザート。



店内にはもちろんネコさん達はいませんが、至る所にダヤンがいましたよ^ ^






モーニングは朝の9時から12時までと長いのも嬉しいですね。


お食事メニューも気になるなぁ。
特に前日までに予約しなきゃいけないけど、マカロニグラタンとか♪



あと面白いのがカキ氷などの冷たいメニュー。
通常はこちら↓


そして子供たちが気軽に利用できるようにと…↓

友達同士で半分こできるように、半分の値段で半分ずつ出してあげたりもしているそうです。

優しいママさんが営むおうちカフェ。
ちょっと入りにくいですが、かわいこちゃん達も待ってますよ♪









ブログランキングに参加しています。
一日1ポチしてくれたら嬉しいです。
更新の励みになります( ´(00)`)




喫茶 やまがわ

愛知県岡崎市桑谷町山側68

月曜定休

9:00~17:00



00:00  |  岡崎-モーニング  |  TB(0)  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

No title

猫繋がりでカフェ紹介有難うございます (*^▽^*)
ハイ【半田市在中】でございます!
三河方面へはランパス巡りのため休日になると出没していますが
知多半島も良い所なので是非、ドライブがてら遊びに来てくださいね!
なみぽん | 2015年06月05日(金) 10:32 | URL | コメント編集

なみぽんさん

こんばんは!いつもコメントありがとう^ ^
半田と言えば 名店Voyageさんがある街ですね〜♪
そちら方面は詳しくないので、またオススメのお店があったら教えてくださいね♪

バムセ | 2015年06月05日(金) 20:43 | URL | コメント編集

猫好きにはたまらないお店でした。

バムセさんこんにちは。
いつもブログ楽しく読ませてもらっています。
こちらで紹介のあった「やまがわ」さんに行ってきたのでコメントさせて
頂きます。
可愛い猫ちゃんとお話し好きの優しいお母さんがいるとても居心地の
良いお店でした。
こちらのブログが無ければ絶対に行けなかったお店です。
とても気に入りましたのでまた伺いたいと思います。
良いお店を紹介してくださってありがとうございました。
にゃんぽ | 2015年07月21日(火) 12:52 | URL | コメント編集

にゃんぽさん

こんにちは、コメントありがとうございます^ ^
のほほん日記を見てお出かけした…とか聞くとものすごい嬉しいです!
ホント、ブロガー冥利に尽きます♪
やまがわのネコちゃんたちかわいいですよね〜'`ゥ(*´(00)`)'`ゥ

のほほん日記、是非 また覗きに来てくださいね^ ^
バムセ | 2015年07月21日(火) 16:43 | URL | コメント編集

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://bamuse7.blog113.fc2.com/tb.php/1139-a7f2c3ee
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | TOP |