All archives    Admin

09月≪ 2017年10月 ≫11月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031

2015'05.31 (Sun)

【蒲郡】光海(モーニング)

蒲郡市にある「光海」さんにモーニングに行ってきました。




古民家カフェと言うか、和の雰囲気の昔ながらの喫茶店も言うか…。


店内は岡崎市のビバリーヒルズさんと似た雰囲気を感じました。




席に着くと、まずおしぼり お水 灰皿が出てきました。

モーニングはドリンク代のみのレギュラーとプラス¥200のスペシャルモーニングの2種類。




ホットコーヒーとレギュラーを注文


ワンプレートでコーヒーまで乗った状態で登場!
「ゆで卵は後からすぐ持ってくるから」と言われ、本当にすぐに出てきました。
お皿にポンと乗せて行ってくれました。
茹でたて熱々!


ピラフやカレー、ハンバーグなどフードメニューも充実してましたよ♪





こちらのお店の近くに「植竹商店」さんという よくテレビで紹介される激安の八百屋さんがありますよ。
野菜が高騰してる今、とっても助かります^ ^









関連ランキング:喫茶店 | 三河鹿島駅



タグ : 蒲郡 喫茶店 モーニング コーヒー

00:00  |  蒲郡-モーニング  |  TB(0)  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

No title

食事処「山女魚」さんでランチして「植竹商店」さんで野菜買って「光海」さんでお茶でも良いかも!?
なみぽん | 2015年05月31日(日) 09:54 | URL | コメント編集

No title

山女魚さんの近くにこんな渋い喫茶店があったんですね
店内は岡崎市のビバリーヒルズさんと似た雰囲気を感じました。←写真を見てすごく分かり易い表現、言葉だと一人で感心しました
せきあ | 2015年05月31日(日) 17:34 | URL | コメント編集

なみぽんさん

うんうん、そのコースもいいかもヽ(。>▽<。)ノ
でも山女魚のご飯ってボリュームあるから、植竹商店+BIGMAMAにしてお腹減らした方が良いかもw
バムセ | 2015年05月31日(日) 23:13 | URL | コメント編集

せきあさん

緑が多くて渋い外観だから通り過ぎちゃいそうですよね〜!
ビバリーヒルズっぽい雰囲気って表現で伝わる方がいてよかった〜♪
古民家風って言葉で片付けちゃってもよかったんですが、なんとなく似てると思って書いてみました^ ^
バムセ | 2015年05月31日(日) 23:16 | URL | コメント編集

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://bamuse7.blog113.fc2.com/tb.php/1132-98349618
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | TOP |