All archives    Admin

09月≪ 2017年10月 ≫11月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031

2015'04.19 (Sun)

【岡崎】駅舎(モーニング)

JR岡崎駅東口近くに出来た「えきマチテラス」


その中の一軒「駅舎」さんにモーニングに行ってきました。


この施設は以前JR職員さんの住居として使われていた建物を地域活性化のため、期間限定でいくつかの店舗が入ったものです。

なので建物はお店っぽくない佇まいです。
前情報なしでの突撃なので、扉を開けるのにも少し緊張気味のバムセですw


勇気を出して扉を開けると着物姿のにこやかなママさんがお出迎え!
スリッパに履き替えお邪魔しまっす♪

住居の一室を改装し店舗としての営業。
なのでとってもこじんまりしています。





コーヒーはなんと10種類!

駅にちなんで、何番線…みたいな番号が振ってあり 丁寧な説明書もありましたよ。

私は7番とモーニングを注文。
モーニングはサービスモーニング1種類のようです。


トーストは小倉を付けるかどうか聞いて下さったので、もちろんお願いしました♪


ミニサイズながらサラダも付いてるし!


さらにゆで卵まで付いててドリンク代のみの¥300なんだからビックリです!

駅の駐輪場のすぐ横にあります。
駐車場から しばし駐輪場を眺めていたんですが、みなさんすんごい勢いで自転車を置き駅へと消えて行く…。
朝の忙しい時間だもんね~。
でもせっかくこんな素敵なモーニングがいただけるんだから、少しだけ早くお家を出て寄ってみたらいかがでしょう?
雑誌も置いてありましたよ。

ママさんがおひとりで切り盛りされているのと、席数が2人掛けのテーブルが3つだけの小さなお店なので、出来たらお二人様までの来店が好ましいのでは?と思います。(←あくまで個人的意見です)


この日は見れませんでしたが、今度は他のお店も覗いてみたいな~♪



店名 駅舎

営業時間 9:00~13:00

定休日 第一、三金曜日 第二、四土曜日

場所 JR岡崎駅東口駐輪場横

駐車場 共同で9台

ブログランキングに参加しています。
一日1ポチしてくれたら嬉しいです。
更新の励みになります( ´(00)`)





00:00  |  岡崎-モーニング  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

No title

商工会議所のしかけみたいですね

でもこの普通の家感は半端ないですね
よく入られましたね

ここはJR岡崎駅の南、徒歩3分とあるので僕みたいに北方面お人はまず行かない場所です
せきあ | 2015年04月19日(日) 07:49 | URL | コメント編集

せきあさん

そうですね〜、全く中の情報を知らない情報だったので 久しぶりにドキドキしながら入りました。
だけどママさんがとても素敵な方だったので、めっちゃマッタリできました^ ^
バムセ | 2015年04月19日(日) 17:18 | URL | コメント編集

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://bamuse7.blog113.fc2.com/tb.php/1090-ac823444
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | TOP |