All archives    Admin

09月≪ 2017年10月 ≫11月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031

2012'09.08 (Sat)

【つれづれ】瀬戸物祭り 2012

毎年9月の第二土曜日曜に行われてる「瀬戸物祭り」に行ってきました。
無料駐車場は会場から離れた小中学校などにありました。
お祭りの会場から近い場所は個人がやっている千円とかの有料です。

私達が停めた場所は小高い場所でした。
遠くに会場が見えます。
110.jpg
ズームアップ
111_20120908204629.jpg
112_copy.jpg
114_copy.jpg


人混みが苦手なのであまりお祭りとか行きませんが、いろんな瀬戸物があって楽しいです♪
115_20120908204628.jpg
123_20120908204627.jpg
125_20120908204627.jpg

しか~し、いきなりの土砂降り!
傘があっても濡れちゃうくらい。
みんなお店の中に流れ込みます。
117_20120908204628.jpg

お皿や丼、マグカップなど買ってホクホク(*^_^*)
しかし帰り道はまた坂道…。
128.jpg

なんとか駐車場に着き、帰り道には「道の駅 瀬戸しなの」に立ち寄りました。
店前では「瀬戸焼きそば」を焼いていました。
129.jpg

瀬戸焼きそばの定義というのがあり
①麺は、蒸し麺を使用
②味付けは、豚の煮汁や醤油ベースのタレを使用
③具材は、豚肉とキャベツが主体
④せともの(瀬戸焼)の器を使用(お持ち帰りは除く)
と、いう内容だそうです。

なので一応せとものに乗せてましたよ。
131.jpg

独特な甘さで麺も今までにない感じでした。


岡崎からは少し遠かったですが、初瀬戸物祭りは楽しかったです♪



瀬戸物祭り 2012ホームページ

白い食器 <スクエア>390円!! 仕切りランチプレート【75%OFF】白いお皿/子供用プレート/ナチュラル/カフェ食器/モーニングプレート/洋食器/皿/【マラソンsep12_東海北陸甲信越】/【RCP1209mara】

価格:390円
(2012/9/8 21:14時点)
感想(781件)


タグ : 瀬戸 瀬戸物祭り やきそば

21:16  |  つれづれ  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

こんにちは!^^ 
私も瀬戸物祭り好きだよ~。あ、常滑のも(笑)。でも瀬戸物祭りなんてもう7.8年行ってないかな。。。。
でもいいの見つけて買って、他のお店にも結局同じのが売ってるとなんだかがっかりこない??私だけかな(笑)。
シュナシュナ | 2012年09月09日(日) 14:43 | URL | コメント編集

Re: タイトルなし

シュナシュナさんこんにちは♪
シュナシュナさんも瀬戸物祭り行ったことあるんだ~!?
瀬戸物ってこんなにいっぱいあるんだ!?って思うくらいいっぱいお店出てるね。

私の場合、他のお店で同じの売ってることより 買ったものより安くていいものを見つけてしまった時かなりショックだったよ~v-12
バムセ | 2012年09月09日(日) 18:17 | URL | コメント編集

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://bamuse7.blog113.fc2.com/tb.php/108-69210643
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | TOP |