All archives    Admin

09月≪ 2017年10月 ≫11月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031

2015'03.28 (Sat)

【岡崎】コシマトペ

岡崎市大平町にある「コジマトペ」さんに行ってきました。


割と定期的にお邪魔しているので、アップするタイミングを逃してました(^^;;

友達が頼む「いつもの…」はチョコバナナパフェ¥780



チョコバナナ…というネーミングの割にはいろんなフルーツがもりもり!!!


そしてその時々の作り手や材料により印象が変わってきます。







こちらはバムセ仕様でゴマ付きのパン耳ラスクがトッピング❤︎





シンプルなドーナツ¥120はコーヒーにピッタリ!

午後に伺うと品切れしちゃってる時もあったりして…人気商品だね。


モーニングのトーストは食べる度にどんどん好きになっていく❤︎









ココアも少し変わって居て、美味しさと食感におどろき!





目の前でカップに注いでくれるコーヒーもスッキリ美味しく、しかも二杯目からは¥200と安心価格も嬉しいね。











ケーキ達も程よい甘さで美味しいよ♪
濃厚チーズケーキ¥450


いちじくとチョコのプチプチケーキ¥450


バナナケーキ¥450 あんこ乗せ+¥100


プリン¥400 最近食べてないなぁ…。



少人数でマッタリするのに最適なカフェです^ ^


過去ログ
ファーストコジマトペ→

初ランチ→

オープントペさん→

箸置きコレクション→

友達とトペりんぐ!→

マスター画像あり→

夕方トペさん→





ブログランキングに参加しています。
一日1ポチしてくれたら嬉しいです。
更新の励みになります( ´(00)`)










関連ランキング:喫茶店 | 男川駅美合駅


00:00  |  岡崎  |  TB(0)  |  CM(12)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

No title

ココ、以前、食堂みたいな感じじゃなかったっけ?
(随分昔の記憶ですが・・・)

先日、通りかかったらオシャレに変身してて、気になってましたが
さすがバムセさん! 神出鬼没?!
食事メニューは、軽食系でしょうか?
川崎絶人 | 2015年03月28日(土) 14:32 | URL | コメント編集

川崎さん

カフェになる前はギフトショップでした。
一番最初は喫茶店として作られたそうですよ。
食堂の時代もあったのかな〜?

フードメニューはサンドやチャパティなどの軽食系があり、ランチメニューはカレーとオムライスです。
大食いトリオ(←勝手に加入させられてますよw)の私たちには少し物足りない量かと思いますが、デザート&食後のドリンクを頼めば満足度高いです^ ^
バムセ | 2015年03月28日(土) 16:45 | URL | コメント編集

No title

今までの写真を並べコジマトペの魅力を最大に引き出していますね
これを読んだら皆行きたくて仕方なくなるでしょうね

写真の構図、並び全てがセンス良く
いつも さすが
と感じさせてくれますね 
せきあ | 2015年03月28日(土) 17:25 | URL | コメント編集

せきあさん

今までの載せたものも そうでないものも、適当に載せてみました。
ダメ出しが来るかと思いきや、まさかのお褒めの言葉 ありがとうございます^ ^
トペさんの魅力が伝わったなら何よりです♪
バムセ | 2015年03月28日(土) 18:34 | URL | コメント編集

No title

バムセさんの写真、いつも美味しそうで羨ましい~!
(いつまでたっても上手に写真が撮れないオイラ。。。)

大食いトリオ!って・・・ ワタシは、かまいませんが?
そんなに 大食いでもありません?!(どこがじゃ! まあ、思ったホドは・・・?)
もう一人は・・・ Jさぁ~ん! 呼ばれてますよぉ~?!
川崎絶人 | 2015年03月28日(土) 21:47 | URL | コメント編集

川崎さん

多分、いやきっとそこそこ大食いなのでは?
それとも男の人的には標準の胃袋なのかしら…?
川崎さんのランチのボリューム情報 役立ってます^ ^

写真お褒めいただきありがとうございます♪
日々いかに素早く美味しそうに撮るかをイメトレしております。
って言うのは嘘ですが、せっかく撮らせていただくのなら 他の方が興味を持っていただけるような画像を撮りたいと思ってます^ ^
バムセ | 2015年03月28日(土) 22:25 | URL | コメント編集

コチラも気になってるお店です
周りの友人からの情報も無かったので
助かります(о´∀`о)
夏はかき氷&パフェに走るJunna
パフェ狙いで行きますね♪
Junna | 2015年03月29日(日) 11:33 | URL | コメント編集

Junnaさん

このパフェすごいよ!
バナナを含めフルーツもモリモリで、大食いさんでも満足できる一品です^ ^
パフェグラスが少ないから、確か同時に三つ以上頼めないので気をつけてくださいね。
バムセ | 2015年03月29日(日) 12:35 | URL | コメント編集

他の方のコメ読んでなくて油断してた(^^;
呼ばれて飛び出てジャジャジャジャ~ン
って…パフェ3つって…バムセさ~ん(^^)
拙者さすがにそんなには無理でござる!笑
Junna | 2015年03月29日(日) 13:20 | URL | コメント編集

Junnaさん

あはは、大食いトリオの仲間が来たw
流石にひとり3個とは思ってないよ〜。
他のお客さんが何人か頼まれてるときや、四人で行って同時に頼むと断られる可能性があるって意味で書きました^ ^
ここのパフェは1個で満足できるよ♪
バムセ | 2015年03月29日(日) 13:35 | URL | コメント編集

パフェも気になるしココアも気になる〜〜(・д・ = ・д・)
パフェめちゃ大きいしフルーツもりもり♪
食べてみたいな〜★
はぴ | 2015年04月02日(木) 13:53 | URL | コメント編集

はぴさん

バナナ以外のフルーツもたっぷりだよ〜^ ^
ココアも甘いけど、ホッとする味です。
モーニングも美味しいし、オススメのカフェです♪
ただお子様用の椅子とかがないから、ママ友さんとかと来た方がいいかな^ ^
バムセ | 2015年04月02日(木) 19:38 | URL | コメント編集

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://bamuse7.blog113.fc2.com/tb.php/1063-89939cff
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | TOP |