All archives    Admin

09月≪ 2017年10月 ≫11月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031

2012'09.01 (Sat)

【豊川】甲羅本店(和食)

だいぶ前になりますが豊川の甲羅本店さんに行ってきました。
043_20120901131100.jpg

入口には綺麗なお花が飾ってあり、同行者と「生花かね~?造花かね~?」と話しているとスタッフの方が「造花です」と教えてくれましたw
一部分は本物だったみたいだけどw
042_20120901131100.jpg

そして待合席の付近には生け簀がありカニちゃんたちが…。
美味しそうですが、カニって冷静に見ると気持ち悪いですよね^_^;
022_20120901131059.jpg

客席は仕切りがあり個室感覚で落ち着きます。
037_20120901131153.jpg
036_20120901131154.jpg

私達は靴を脱いで上がらないタイプのテーブル席に案内してもらいました。
掘りごたつ式の個室もたくさんあるようです。

ランチは1029円の海老天重ランチからいろいとあり、雑炊ランチ¥1449にしました。
まずサラダ、小鉢2品、揚げ物、漬物が乗ったお膳が運ばれてきました。
026_20120901131059.jpg
サラダはプチプチ海藻麺や豆が入って見た目にも食感も楽しい。
小鉢も揚げ物も美味しかったです。

そしてメインの雑炊登場。
030_20120901131058.jpg
二人同じものを頼んだので二人分鍋に入って出てきました。
お願いすれば別々にもしれくれるようです。

小皿に取り分けいただきます。
032_20120901131058.jpg
こちらの雑炊、味がしっかりしていますので薄味が好みの方には少しキツイかも。
カニ身もしっかり入っていて美味しくいただきました。

同行者はプラス料金を払ってお抹茶を飲んでました。
039_20120901131153.jpg





関連ランキング:かに | 豊川駅豊川稲荷駅三河一宮駅


タグ : 豊川 ランチ 和食 かに

13:31  |  豊川-ランチ  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://bamuse7.blog113.fc2.com/tb.php/101-ed53a9aa
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | TOP |