fc2ブログ

All archives    Admin

07月≪ 2021年08月 ≫09月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031

2021'08.16 (Mon)

【豊田】ロシータ(ランチ)

大好きなメキシコ料理のお店「ロシータ」さんに行ってきました。





メキシコと言えば暑いよね~!
そんなホットな場所に暑苦しい愉快な仲間たちと行ってきました。
うん、1番暑苦しいの私だけどねw


こちらのお店に初めて伺った時は 美味しくて衝撃を受けました!
そんなお店に行こうと声をかけてもらった時は小躍りしちゃった♪

いつもは家族2人でランチで行っていたので頼めるものが限られてたけど(別にアラカルトで頼めるだろうけど そんなに食べられないw)今回はお腹ペコペコ四人衆だったので色々頼みました。


・カルネ→豚肉を煮込んだもの


・チョリーソ→スパイスが効いた挽肉炒めを玉子でとじたもの

・チレコン→豆を煮込んだもの




この3種の料理をそれぞれ袋状にしたトルティーヤに詰めて食べるのです。




これだけでも美味しいんだけど辛味がゼロ
そこで登場するのが3種の薬味。
青唐辛子、サルサ、玉ねぎの酢漬けというこの3種 どれもそこそこ辛いんだけど美味しいんです!


初めて伺った時はこの薬味がクセになりおかわりしたくらいw



このトルティーヤを平らげただけでもそこそこお腹が膨れてくるんだけど、そこへさらにタコスがやって来る~(っ´ω`c)
カリッと揚がったタコスの中に牛ミンチがびっしり。




キャベツの千切りが消化を助けてくれるからカロリーゼロねw
これにもさっきの薬味を乗せると最っ高!!
誰かビール持ってきて~!ってなりますよ。

ビールは飲めなかったけど、最後にトルココーヒーを頂きました。

カフェオレ的なお味でホットなお口の中を和らげてくれる感じ(*¯ω¯*)


私はあまり知らずに行ってたんだけど、日本で初めてメキシコ料理店を福岡で出したロシータおばあちゃんのお孫さんにあたる方が豊田で始めたお店なんだって。



薬味を入れなければ辛くないし、お座敷席もあるから家族連れでも行けちゃいますよ♪






私もまた家族と一緒に来たいな~(∩˘ω˘∩ )♡

ランチメニューやパーティメニュー、テイクアウトメニューもあるから是非行ってみて欲しい美味しいお店(*´ 艸`)
マジでクセになるから!


最後は浮かれてメキシカン帽を被った同行者w
私の主人ではないですからね(*´ 艸`)


ロシータメキシコ料理 / 梅坪駅愛環梅坪駅



タグ : 豊田ランチメキシコ

23:00  |  豊田-ランチ  |  EDIT  |  Top↑
 | TOP |