FC2ブログ

All archives    Admin

2017'12.29 (Fri)

【岡崎】デカ盛り過ぎやしないか?とん一さんのから揚げ定食

また行っちゃいましたよ、例のデカ盛りのお店「とん一」さんへ


メニューなどは以前の日記を見てね


前回 他の方が頼まれたのを見て目が離せなくなった「から揚げ定食¥890」を注文

揚げるのに8分ほどかかりますが宜しいですか?と聞かれます。
会計し 揚がるのを待っている間にセルフの漬物を用意したりしてスタンバイOK!
揚がるタイミングに合わせてお味噌汁とご飯も出してくれます。

転がりやすいのでご注意下さい…との一言と共にやってきたよ、から揚げが!








ど~ん!






どど~ん!!





どどど~~ん!!!

お冷用の紙コップ やや小さめだと言え、ほぼ同じ大きさとは凄いよね。


こんなでっかいから揚げが なんと8個もあるんですっ!



うん、流石に完食無理だよね…。
でも大丈夫。
漬物やドレッシングが置いてある台にパックと袋が用意されているから。

ドレッシングをかける前にキャベツ半分とから揚げ5個をパックに移し替えましたよ。


こんなこんもりご飯も残りの3個のから揚げとキャベツ、味噌汁 漬物で食べきりました♪



肝心のから揚げの味付けなんですが、大きいだけあって そんなに濃くないです。
キャベツの横にマヨネーズが添えてあるので、それを付けながら頂きました。
ジューシーでなかなかいけましたよ(-´∀`-)


そして残りの5個は晩酌のお供となりました。
トースターで温め直して頂きましたが、充分美味しかったです。


ちょいとデカ盛り過ぎやしないか?
でもそれが楽しいとん一さんでした。
23:00  |  岡崎-ランチ  |  EDIT  |  Top↑