FC2ブログ

All archives    Admin

03月≪ 2012年04月 ≫05月

123456789101112131415161718192021222324252627282930

2012'04.23 (Mon)

【岡崎】ブランズウィック

※閉店されて この場所は違うお店になりました
以下 以前の記事


先日お友達とそのお子さんと「ブランズウィッグ」さんにランチに行ってきました。


友達の子はまだ二歳児。
たまにちびっこNGのお店があったりするので(大丈夫かなぁ)と心配しつつ入ったら、もっと小さな赤ちゃんを連れてるお客さんもいたので安心しました。

現地集合だったのですが、2時までだというランチ時間ギリギリになっても友達はあらわれず「ランチのご注文を締め切らせていただきますが、よろしいですか?」とお店の方に言われちゃいました(^^;;
「もう着きますので少しだけ待っていただけますか?」とお願いし、友達を待ちます。

そして友達がやってきたので急いでランチを注文しました。

私はタイ風レッドカレー¥980のセットを、友達はサーモンとアスパラのクリームスパのセットを注文。
どちらにも前菜とドリンクが付き、スパゲティのほうはスープも付きました。

お水はちゃんと子供用にプラスチック製のマグカップに入れて来てくれました。
大人は普通にグラスですw
スプーンとフォークも可愛いのを用意してありました。
ブルーナのイラスト入りです。
ミッフィーはいませんでしたが。

前菜はキャベツサラダとテリーヌ、シェルマカロニのツナサラダでした。



レッドカレーはタイ風というだけあって独特の香り、そして辛さは思っていたよりしっかりめ。
とろみは全くないスープタイプで、中にタケノコやヤングコーンなどの具が入ってました。
私はけっこう好きな味でした(^^)

友達はちびっこに食べさせながら自分も食べてたので大変そう…。
でも美味しいって言ってました。友達もチビも(^^)


そしてプラス100円でデザートも付けました。
私はブラウニー、友達はチーズケーキ。
一口サイズのケーキが2切れと爽やかな味のムースがついてました。
食後にちょっと甘いもの食べたくなるんですよね。
このちょっとずつ付くのが嬉しいです(^^)



お腹いっぱいになったチビは「お家帰る~」と駄々こね出しました。
じゃあ行くかぁ~と腰を上げたら、絵本を発見し「読む~!」とまた席へ…。
うん、マイペースだねw

雑貨が置いてあるところにあった絵本だったので売り物だったらどうしよう?と恐る恐る開いたら中はけっこうボロボロだったので気兼ねなく読むことが出来ました♪

お水やカトラリーもちゃんと子供用に用意していただけたり、絵本があったりとお子さん連れのママさんにも優しいカフェでした。




タグ : 岡崎 ランチ カフェ カレー

18:49  |  岡崎-ランチ  |  EDIT  |  Top↑
 | TOP |  次のページ