All archives    Admin

04月≪ 2017年05月 ≫06月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031

2017'05.23 (Tue)

【岡崎】八仙(ランチ)

岡崎市内にある「八仙(パーセン)」さんに行ってきました。

八仙(パーセン)
住所:愛知県岡崎市国正町字稲荷28-8
電話:0564-57-7888
営業時間
11:30~14:00
17:30~21:30
定休日:火曜

控えめな看板で通りからは少し目立たないかも。


私がまだブログとか食べログ投稿などを始める前に、好きなグルメブロガーさんがいました。
その方は今はもうグルメブログはやられてないのですが、その方の限定記事を読みたいが為に このFC2のアカウントを取得しました。
その方が何度か紹介されていたのが こちらのお店。
ようやく来ることができました(-´∀`-)

来店するまで ずっと「はっせん」って読むと思ってた( ̄▽ ̄;)

店内は少し古さを感じるものの落ち着いた雰囲気


あ~、テーブルの上には灰皿が…
どうやら喫煙可のようです。


光ってしまって見にくいですが、ランチメニューはこんな感じ。
クリックで拡大できます

これ以外にも単品メニューがたくさんありました。


黄色メニュー部分のBの豚と野菜の卵炒めを注文


料理を運んできた際、お店のマダムが(←まさにマダムって感じの方なんです)
「パンと唐揚げの食べ方ご存知かしら?」


「いいえ」と答えると、食べ方をレクチャーしてくださいました。

肉団子を半分に割って、酢醤油にドボンと付けたのとザーサイを白い蒸しパンに挟む…とのこと。
と、いうか この作業をマダム自らやってたくださりました。

ちょっと驚きましたが、作業の途中 ランチの全体像だけ撮らせていただきました。

そして完成した蒸しパンサンドはこちら↓

うん、なかなかいけます(^-^)


炒め物も それなりに油が使われていると思いますが、くどくなく ちょっぴりピリ辛。

人参も飾り切りでひと手間かかってますね。


スープもあっさり優しい味。



最後にデザートのマンゴープリンが付いて¥1000也



他の単品メニューも食べてみたくなりました。
またお邪魔したいです(-´∀`-)

八仙中華料理 / 相見駅

タグ : 岡崎 ランチ 中華

22:00  |  岡崎-ランチ  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑
 | TOP |  次のページ