All archives    Admin

02月≪ 2017年03月 ≫03月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031

2017'03.14 (Tue)

【豊川】和カフェ 縁

豊川の街を車で走っていると「和カフェ」の文字を発見!


食いしん坊仲間と共に早速出動っ!!!

和カフェ 縁(えん)
住所:愛知県豊川市豊栄町31
電話:0533-95-1617
営業時間:9:30~16:00(LO15:30)
定休日:水・日曜日


こちらは以前 居酒屋さんだったりしゃぶしゃぶ屋さんだったりした場所。
ガラス張りの中に藁葺き屋根のお家が入ってる面白い建物なんです。


素敵な建物だし、しばらく空きになっていたので勿体ないなぁ…と思っていました。
それが和カフェになったなんて嬉しいな♪

入ってすぐ靴を脱いで上がり、木の靴箱があります。
昔の居酒屋さん時代の名残りかな~。
来たの昔過ぎて忘れちゃったけど( ̄▽ ̄;)

内装とっても素敵になってます!
畳の席や掘りごたつ席、そしてカウンター席もありました。








メニューブックやコースター、そして時計までも!
センス良く畳が使われていて素敵♡



メニューは抹茶系のドリンクやお茶など。
コーヒーは一応あります…と控えめな表示(o´艸`)
素敵空間に浮かれてメニュー撮り忘れちゃいました( ̄▽ ̄;)
お店のホームページに載ってますので 気になる方は是非→和カフェ縁HP

私は抹茶ラテ¥400と抹茶ときな粉の和ケーキ¥200を注文♪

まずはケーキから登場。
お皿に佇むカエル氏は友達のものをお借りしました(-´∀`-)


厨房からはシャカシャカ音が聞こえてきます…
そしてしばらくすると抹茶ラテ登場!


抹茶とミルクは別々になっていて、ちゃんと点ててくれてあるんです。

そして抹茶をふわふわミルクにin!


まぜまぜ~♪

ミルクのクリーミーさに抹茶のほろ苦、とっても美味です(-´∀`-)


こちらは同行者オーダーの抹茶(茶菓子付き)¥500

うぐいす餅が柔らかでおいしそう(人´∀`)


全体的にとっても良心的な価格設定。
お食事メニューはお茶漬けがありましたよ。

表に2階はデイサービスと書かれていたので、老人のほうを想像してたら 放課後デイサービスということで、子供さんを預かる施設のようです。
まだ利用時間ではなかったのか、とっても静かでした。

駐車場は隣の建物の1階部分と 道を挟んで向かい側にもありました。

素敵空間でのひと時、いかがでしょう。
23:00  |  豊川  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

なんだか面白そうなカフェですね^^
「和」ってのがイイネb
豊川かぁ~遠いな。。
たれぼうこ | 2017年03月15日(水) 17:52 | URL | コメント編集

たれぼうこさん

わざわざ行くにはちょっと遠いよね~。
でもいいお店だったよ。
今度 豊川ツアーでもしよっ♪
( ✪ワ✪)ノʸᵉᵃʰᵎ
バムセ | 2017年03月15日(水) 21:58 | URL | コメント編集

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://bamuse7.blog113.fc2.com/tb.php/1791-fdea76d0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | TOP |